2011年11月03日

始めての宮古島と映画スケッチ・オブ・ミャーク & いけま商店

工場長,沖縄にひっこして2年になりそうですが未だ他の島には久高島しか行った事がなかった。うちなーんちゅの皆は海に行こうという事自体少ない…。

そんなおり、ラジオにも以前ゲストで出演してもらったRyu-Qの桑村ヒロシさんが宮古島で写真展を開催するという話をキャッチ。その上オープニングで音楽家久保田真琴さんとのトークイベントが開催されるという事で,渡りに船といそいそとチケットを予約したのでした。

ちょうどこの4日には、宮古島に残る神事と唄を撮った映画「スケッチ・オブ・ミャーク」の日本での初上映も企画されていたのです。
スイス・ロカルノ映画祭ドキュメンタリー部門堂々の準グランプリ作品!
始めての宮古島と映画スケッチ・オブ・ミャーク & いけま商店


写真展の行われているるBook cafe BREATHEで久保田さんに伺ったインタビュー。結構ドキドキしてます(笑)そしてもう一つ、気になったお店「いけま商店」にも突撃リポート?をしてきました。こちらも合わせて本日のラジオ「種の音」でお届けしますよ〜♪

いけま商店のブログはコチラ!皮の手作りサンダルが大人気!!お店もおしゃれ☆
http://ikemastore.ti-da.net/


本日も20時からの放送です!お楽しみに〜☆

『 jujumoの「種の音」』
FMとよみ83.2MHz@沖縄

地上波と同時に、サイマルラジオ&USTREAMで映像付き世界配信もしています!
http://fm-toyomi.com

皆の書き込みも楽しめるUSTREAMのページはこちら(全文コピペでちゃんといけます)
http://www.ustream.tv/channel/fmとよみ-ライブ

番組へのメッセージも随時紹介しますよ~♪
jujumo@fm-toyomi.com
twitter ID juzunomori




Posted by makotrnx at 18:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。